アサップの「買い替え」ならこのお店 |

夏場は成長が早すぎてへたるのも早く消費が早いですが、立派な草が生えうちの子も大好きなのでずっとこの草を買ってます。きちんと生えてきました!草は必需品ですので 常備しています(=^・^=)圧縮された土に湯(熱湯禁止)をかけてふやかし戻したものを!付属のスプーンで耕し土を少し避け!そこに種をまき!さっき避けた土を上からかぶせ!日が当たらない状態にして水分など様子を見ながら発芽を待つというもの。はじめ、他のメーカーのものも食べていたのですが、今はこれしか食べなくなりました。

早速ご紹介!

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

アサップasap(アサップ) 猫の生野菜 6回分[asap(アサップ) 猫の草(猫草)]【あす楽対応】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

種だけの猫草を買っていたのですが!生えたり生えなかったりして困っていました。夏場は水やりを気をつけないと カビ発生><でも6回分あるのでね^^お得なのですが!時期によってカビがはえやすいです。土と容器付きで便利。価格が価格なので仕方ないかもしれませんが少し面倒に感じます。猫や犬が直接口に入れるものだから、いろいろ探した結果、自分で育てる物にしました。昨日届いて早速種撒きをしました。楽しみです。ちゃんと芽が出ましたよ!!種が大きくて上手く植えられずとりあえず半分の種を植えて草が成長してきたので目の前に置くと食べようとしたのですが、根っこから抜けてしまい、抜けた草を振り回して遊んで泥だらけになっただけで食べていませんでした(>_<)。 全てセットされていて水をかけてフタをし何日か待つだけで生えてくる他社猫草ですと三日ほどで発芽したのですが、こちらの猫草は種の撒き方が悪かったのか、土のふやかし方がまずかったのか、気温が足りないのかわかりませんが、一週間してもまだ発芽しません。6回分で このお値段は嬉しいです。芽が出るといいのですが・・・・。猫たち食べてくれるかな〜犬もいるからその子にもあげよう。箱に付いてる製造日付が2枚ありましたが!どちらも期限切れでしたよ。ドキドキして種まきを終えましたが2日過ぎにちいちゃい芽が出て、3日目の朝と夜では1cm〜2cmぐらい伸びてました。2匹の猫を飼っているのですが!年中猫草は必需品。ショップでクサが生えた状態の物を買うのは衛生的にどうなんだろう…と、ちょっと神経質かもしれないけれど気にしていました。大丈夫ですか?心配ないです。簡単に育ちます。こちらでは初めての購入です。