おトクがいっぱい?エチケットを楽天ポイントで購入ならコチラ!

まさしく怪我の功名でした。95歳になった今でも好奇心が旺盛な母親は「このボタンは何だろう?」と言ってすぐにボタンを押して杖先をくるりんと回転させてしまいます。もう心配は無用になったので一安心です。

早速ご紹介♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

エチケット杖先くるりん エチケット先ゴム / KR-22【キヨタ】【ゴムチップ】【まちかど情報室 トレたま 優しい人なら解けるクイズやさしいね で紹介!】

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

杖に本商品を着用後に問題になったのは「ボタン」でした。家の中でトイレに行く時に役立っております。今までは屋外でのみ杖を使用していましたが!家の中でもトイレに行く時には杖の必要性を感じて本商品を購入しました。出先で杖先がグラグラした不安定な状態で使用しかねないので!通っているデイサービスの担当者に連絡をして杖先の状態を確認してもらうように依頼しました。これでもう母親はイタズラしたくてもボタンが無いので押せなくなりました。そのたびに私が何度同じ説明をしてもすぐに忘れてしまい、数分後にはボタンを押して杖先を回転させてしまうのです。95歳になる母親が近頃は室内でよろめくようになりました。「杖先くるりん」を使うようになって数日後にデイサービスから帰宅した母の「杖先くるりん」のボタンが無くなっておりました。然しながら無くなったボタンの代わりに鉛筆やボールペンや割り箸等でボタン部分を押せば、今までのように杖先が回転してゴムを変えることが出来ました。。やや重たいようですが慣れれば安定しているように思います。ボタンは突起部分なので何処かにぶつけてボタンを紛失してきたようです。病院へ行くときなど!靴を脱ぐ場合!2本持ちで大変でしたが!とても便利になりました。